2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のごはん残りチャーシューチャーハン、なんちゃってカレーコロッケ アジの開き、えびのしょうがあん豆腐 中華うま煮

カーテンの前で猫を見かけました 今回は手のかわいさに着目してみます (は、はやい) ビビネコビビッターはカーテンが好きです 猫の皆さんはけっこう好きなのではないでしょうか猫じゃらしで遊んでいて、「やっはー!!」な感じで走り回ってしっぽがたぬき…

手帳買ったよ

木曜日、晴れ。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)、洗濯。燃えるごみの日。 ベランダから、先日ウシ一家(猫の家族)を見かけたあたりに三毛猫を見つけた。三毛猫はすごい。遠くから見ると景色にすごく擬態していて、気を抜くと一瞬で見失う。さすが猫科。トラ…

9・10月の総括

9・10月の総括 うっかり9月の総括を書き忘れていた。なのでまとめて。 2013やりたいことリスト・デモ参加→○(3月に達成) ・健康維持(ウォーキング継続)→×(引っ越し後全然やっていません…)・パン→△(引っ越し前は食材整理のため休み、引っ越し後は片…

チャーシューと煮玉子 ねぎ鮭 (盛り付けが荒い) キャベツと豚バラとしらたきの炒め物 (うまい) (おまけ)携帯電話の歴史 いちばん左のはJフォン(!) しかもアンテナをピッて伸ばすタイプ 昔は電波探してアンテナ振ったよねしかしこうやってみると、…

可もなくなく不可もなく、な表情 ベランダから猫の親子(たぶん母猫+2匹の子猫)をちらちら見かけます。 ビビネコと同じ牛っぽい一家です。

平凡

月曜日、晴れ。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)、洗濯(たくさん)。燃えるごみの日。 私鉄のスーパーまで自転車で行き、アルミ缶とスチール缶をリサイクルボックスに入れる。全粒粉とはちみつ(カナダ産)を買う。はちみつは中国産が多い。クリーニング屋さ…

山白し来客に猫薄くなるこれは俳句かな? (おまけ) かわいい…最後惜しい

最近のごはん チキンカレー 鶏肉のチリソース煮 ぶり大根 二日続けて鶏肉とかになるよね うちの食堂(?)は仕入れ(?)の関係でそうなってます

春の雪 (豊饒の海 1) (1969年)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969メディア: ? クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫…

普段はリラックス しているんですけどね ビビネコ、意外と足長いね 舌も長いですざーりざーり

木曜日

木曜日、くもり(台風接近中だが雨は降らなかった)。洗濯(麻の白いもの3点のみ)、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き、捨てる布であちこち拭き、最終的には玄関)。燃えるゴミの日。 午前中に掃除を済ませて久しぶりにシフォンケーキを焼く。卵白を泡立てすぎ…

? ねこです かるい足取りで 向かうのは… 押し入れかよ 押し入れ大好き、とのことです。洗濯物を干すとき、畳むときに押し入れを開ける(ハンガーの入った袋がここに収納)のだが、絶対に来る。隙あらば入ろうとする。隙がなければニャーニャー鳴いて開けて…

火山のふもとで作者: 松家仁之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (33件) を見る 図書館のカードを作った。借りた。読了。 非常におもしろかった。とある建築事務所の「夏の家」で起こ…

月曜日

月曜日、晴れ。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)、洗濯(たくさん)。燃えるごみの日。 引っ越し屋さんが、午後に段ボールの引き取りに来てくれる約束になっている。午前中自転車で出かけようとしたら後輪の空気が抜けていて(先週空気を入れたばかり)、もう…

DVD

私の中のあなた [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/02/19メディア: DVD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (103件) を見るツタヤで借りた。病気を患う姉ケイトに血液などを提供するために遺伝子操作されて生まれた妹、アナ。11…

水曜日、晴れ。台風過ぎる。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。 忘れないうちに、9月末に観たDVDの感想を記しておきます。

新居にて高速でごはんを食べる猫 ホワイトバランス模索中です (ビビネコの白さがうまく伝わらない) よきかなよきかな… (おまけ) オカンとビビネコ今回、引越し四日前にオカンが遊びに来ました。遊びに来たって言っても荷造りの手伝いをしてもらったので…

引っ越し覚書

火曜日、雨。台風接近中。洗濯(部屋干し)、掃除(衣装ケース移動、段ボールのガムテ剥がし、段ボールまとめ。引っ越し屋さんに電話)。 段ボールが大方片付き、床がどんどん見えるようになる。結果が見えるとやる気になるのだなぁと思う。 とは言え、しば…

再開

お知らせ 日記、ぼちぼち復活します。 ねこすけ やますけ まがりすけ 祝!引っ越しました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。 最近の小不幸・入居に住民票が必要と部屋を決める前に言われていたのだがはるか遠い記憶となりすっかり忘れ、バ…

お知らせ 少しお休みします 近いうちにたぶん復活します よろしくお願いします masubon