9・10月の総括

9・10月の総括



うっかり9月の総括を書き忘れていた。なのでまとめて。











2013

やりたいことリスト

・デモ参加→○(3月に達成)






・健康維持(ウォーキング継続)→×(引っ越し後全然やっていません…)

・パン→△(引っ越し前は食材整理のため休み、引っ越し後は片付けが終わってやっと酵母

・映画をたくさん見る(映画館にも行く!)→×(テレビ録画をたまに見るくらい)

・本(長編を読む。図書カードを買う。新刊書店で買う。図書館に行く)→ 

長編→○、豊饒の海がおもしろそうです(まだ一巻しか読んでいない)

図書カード→使っています

新刊書店で買う→×(引っ越し前、物を増やさないように)

図書館に行く→○(10月に2回行った)  

・仕事(断らない。喜んで引き受ける。トイレ掃除)→○/×(10月末で引っ越しのため退職。先日最後のお給料が振り込まれていた。泣けた。仕事探してます…)

・時間の管理(手帳、家ノート)→○(習慣化しているので大丈夫)





変化した9・10月。



いい方向に物事が流れた。2年以上耐えた甲斐があった。

関東から中部へ、都が移った。わたしのいる町が都なのさ〜(小沢健二さん風に) ビバ遷都!

遷都に伴い、行けなくなった大好きな場所もたくさんあるけれど、行けるようになった場所もきっとたくさんあるから大丈夫。


実家に帰省した時に偶然あまちゃんを見た。

アキちゃんが震災後、南三陸(?)の町に帰ってユイちゃんと話す場面。

「みんなわたしに会いたかったらここに来ればいいのよ!」


なんかわからないけどジンと来た。



みんなわたしに会いに来ればいいのさ〜(小沢健二さん風に)



と、若干ふざけているのですが、引っ越し疲れました。しばらく引っ越しはしたくないです。



今までできなかったたくさんのこと、ウキウキ痛快通りを歩くように、一個ずつ実行していきます。


仕事運こっちこい!