記録としてすこし前のごはん写真


吸盤で動かない皿をがんばって外すのが好きです(外出時しか使わなくなりました)




ごはんは大人用普通ご飯100グラムを少し水を入れてチンしてやわらかくしたもの
100グラムって少ない量ではないようなのですが全然太らない…





奥に見えている白い物体はモチです





毎回おなじようなメニューです(変えてあげて!)
ゆでたサーモン、オクラはよく食べます
最近はゆでたてのそうめんが好きでがっついてました
揖保乃糸最高夜露死苦



話変わりますが先日おまるを買い換えました


こちらから

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

こちらに



洋式おまる便利だったのですが、ハラが動き回るようになり自分で蓋をあけて自分でまたがりたい的な感じになりまして。こちらで蓋を無理やり外したり工夫したのですが、後ろからまたがるには幅が広すぎて残念な感じが否めず、ふつうのおまるにシフト。低月齢用のいす型おまるから大きめに変える方は、こちらがいいのかなぁと思います。

ふつうのおまるは持ち手がついていて子の姿勢が安定。はじめは便座を取ろうとしてしまって非常に面倒くさかった。子には便座は外れないと教える、外したところを見せないなどの工夫が必要かと。

ふつうのおまるよりも洋式のほうが素材感がよいので、ふつうおまるも洋式のほうの素材にしてくれるといいのになぁと思います(洗った時の感じとか便座を着脱するときのフィット感とか)。どうでもいい話でした。