火曜日、晴れ。洗濯。


どうも〜

暗黒授乳ブロガー、マスボンです!




先日、一時預かりに二時間だけハラを預けた。

ごはんは一口しかたべなかったそうな。


一時預かりから回収〜お昼の続きを食べさせる〜授乳(暗黒涙目、となりのお母さんは優雅にスマホ授乳)

〜まさかの寝ない事件〜疲れ果てて座りたくて街を徘徊〜帰宅〜という。


最近の授乳は、痛みこそ少ないものの、体力の消耗が激しいです。

授乳中暴れを押さえてヘトヘトというのもあるのですが、母乳を吸われたこと自体の消耗が半端ない。


大量に輸血した時みたいです。

輸血したことありませんが。


「ここ座っててドーナツでも食べながらコーヒー飲んで一時間くらいマンガ読んでから帰っていいですか。ちょっとウトウトしそうですけど」

みたいなテンションです。


ちなみに微妙に食事制限もしているので、これまたきついです。


一日中空腹、おもに食べ物のことばかり考えて暮らしているのに、ハイカロリーなものを口にすると乳が詰まるので、

揚げ物やアイスクリームは避けています。

揚げ物やアイスクリームなどのハイカロリーなものを食べたいのでつらいです。


これでもだいぶましになり、いろいろ食べているんですけどね。


体重が限界まで落ちているせいか、疲れやすくフラフラです。

夜中の授乳もそろそろ限界だなぁと思いながらやっています。

授乳後ふらついて洗面所の扉に頭を強打したりしてますがなんとかやっています。


親族から「帰省」とか言われると非常につらいです。

漢字二文字内に収まりきらない壮絶さがあります。みんな普通にやっているけど。

わたしにはできません。

ほんとうに毎日毎日いろいろ工夫してしかるべき人に相談してやってみましたが、

夏から始まった暴れ授乳は、半年以上経過しても治りませんでした。


もうこれ以上がんばれません。


がんばるというより、ひたすら我慢する日々です。

親族の方、もしこの日記を見ていたら、わたしをそっとしていてください。

わたしとハラことはしばらく忘れてください。



先日10か月健診でした。異常なしでよかったです。

しかし見事に体重は成長曲線を外れ下回っていました。

ごはんもそこそこ食べる、授乳もしている、夜中も強制で飲ませている、ということで

もう打つ手がないです。

小児科の先生に「がんばって」と言われました。

燃費悪い赤ちゃん言われました。燃費悪い赤ちゃん♪


そんなハラ、今日も暴れまくって無駄にカロリーを消費しています。