金八と火曜日

火曜日、くもり(にわか雨あり)。洗濯、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。資源の日。


9:30に動物病院へ電話をかけ、猫をキャリーに入れて出発。10時ごろ不動産屋さんのSさんに電話(したが休みで代わりにHさんに頼む)。情報の訂正をお願いする。道路は車がビュンビュンうるさい。外から電話をかけるのは失礼だなぁとわかっているが、時間が遅くなれば動物病院が混むのですみませんねぇと思いながらかける。あと30分早く出られればよかったのにと思う。
10時に電話してつながらない場合かけなおしになるし、折り返しかかってきてもその間病院にいると電話に出られないしなぁという事情で…といろいろあって、結局病院は混む時間帯に突入。日程の組み方が悪かったのかなぁと思うがあとの祭り。全部自分の思い通りにならないのはわかっているが、大声を出したい気分。金八先生も「地球はお前のために回っていうんじゃナイ!」と言っているし、金八先生が言うなら真実なのだろう。やっぱり金八はいいこと言うなぁと思う(呼び捨て)。



お昼前に終わり(年に一度のワクチン接種)、帰りだしたら強いにわか雨。傘を忘れてしまい、猫を濡れないようにしてずぶぬれになって帰る。途中電話が来て急ぎっぽい用事があり、雨宿りしている場合ではないなぁと判断。全身ずぶ濡れ。県庁前で行き倒れそうになる。すでに県庁前では一度行き倒れて道行く女性に声をかけられた(疲れてうずくまっていたら女性に声をかけられた。ええ、猫が重いだけです…)。世の中にはタクシーという便利なものがあるのになぁ…と薄れゆく意識の中で感じたのでした。リュック型キャリーバッグ買おう。


帰宅、猫を開放して様子を見ながら(具合が悪くなっていないか)PCを立ち上げてメールを送って急ぎの用事終了、服を着替える。


午後は体調不良のため寝る。