2008-10-08から1日間の記事一覧

まこと学ぶ英語の本作者: まこと学ぶ英語の本制作委員会出版社/メーカー: アルク発売日: 2008/10/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る「まこという名の不思議顔の猫」のまこ、また登場!今度はなぜ…

ワクチン打って翌朝・・・ 朝の飯くれよコールがない。毛布の中で寝ている。ごはんをあげてもなんか食欲ない感じ。どーした、ビビ子! 心配で様子を見守る。しばらくだるそうにしていたが、夜には元気にごはんを食べていた。 よかった。 作者近影。 両足そろい…

左右の安全作者: アーサー・ビナード出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る外国生まれの日本語詩人による詩集。おばあちゃんからの手紙の詩、月の詩、鮭のブーツの詩がよかった。 詩といっても平易な…

骨太仕上げ

映画『容疑者Xの献身』がわりと評判いいらしい。ぜったいダメだろ!と以前書いたのでちょっと気になってしまう(観に行かないが)。 なんでも、堤真一さんがいいらしい(いいに決まってる)。でも、あれなんですよ。容疑者Xのいいところは、「小説全体が男…