のろい

masubon2006-03-28

電車。トランス星人の落書きをもういちどみつけるべく窓にはりついている。ありました。やっぱり書いてあるよ。


なんだか首の辺りが苦しい。またのろいかと思ったら、タートルネックのセーターを前後逆に着ていた。


夜から雨、と天気予報で言っていた。ふるのか、ふるのか、と期待していたら、ようやく10時前ごろ強くふった。ちょうど電車に乗っていて、外がどしゃぶりでちょっと得した気持ちになった。わたくしは雨にふられてない、という気持ち。
そうしたら、前に座っていた夫婦とお子さん(4歳くらい)、も雨に注目していて、子どもが「電車のなかは雨ふらないよね、かべあるからね、だいじょうぶなんだー」としきりに言っていた。みんな考えることはだいたいおんなじなんだな。


ばんごはんは、インスタントラーメン(水菜、エリンギ、ゆでたまご)でした。