歌いたくなっても

masubon2006-04-15

今週はあまり植物を見なかったので午前中3時間(30分)くらい、虫をとったり古い葉を切ったり枯れた枝を拾ったりする。セロームが、また新しい芽を出した。


カナブン原稿を取りにコピー屋へ。途中、歩きで新しく出来たらしい花屋に寄る。植木鉢が売っていたら買おうと。なかなかいい雰囲気のお店。あほみたいな高い値段つけていないし。植木鉢一個買うのにいろいろ相談に乗ってくれる。植物談義、やや盛り上る。
古本屋へ。吉本さんの『キッチン』買うか迷う。今度にしよう。


昨日、アジアンタムの別な種類のポット、ひとつ買ってしまったので。それをきちんと鉢に植え替える。ちゃんと面倒見ようと思う。すでに家にあるやつとは種類が違うのよ。何回も言うけど。


夜、オケのピアコン集中練習。ピアニストの青年が来ている。話しかけたい。ピアノうまい。まじめに練習する。うちあげのときに話しかけようとみなで相談。おさかなくんに似ている、という声あり。おさかなくん、「お」をつけるだけでなんだかコミカル。
でも彼はかっこいい。友達になりたい。