ふくふくしたら?

masubon2006-04-28

ぼやーとしていたら、ひどい寝癖。妖怪みたいであやしいことこのうえない。
電車。口からもやを出しながら本を開く。ちょっと読むとすごくおもしろいことが判明し、ひどく驚く。妖怪じみた顔で読む本ではない!
新幹線に乗るときまでとっておこうか・・・いやいや、たしかこの前買った『僕はマゼランと旅した』が候補にあがっているじゃないか・・・


家に帰れば、大福がある。ふと思い出し、口をふくふくする。浮力で浮かび上がりそうだ。ネバーエンディングストーリーのファルコンも、きっとこうやって飛んだはずだ。


ばんごはんは、かま玉うどん(みょうが、しそ、削り節、のり)。