人として

masubon2006-05-13

雨。
夜、ごはんを食べに出て帰宅。実家に電話をする。
「もしもし?」
「あ、花届いたよ、ありがとう」
「うん」
「でもね・・・住所、間違ってた。花屋さんから電話あったよ」


バンジー


花キューピーットで花を贈ったのだが、わたしの記入した送り先、実家の住所がばっちり違っていたのだ。いちおう、弁解させてください。実家は、わたしが大学のときに引っ越しているので、どうしても今の実家の住所が覚えられないのだ。昔のは忘れられんのに。
ちゃんと手帳見て書いたのに、どうやったら間違えられるんだ?
花屋さんは、わたしが書いた住所がこの世に存在しないことに疑問を覚え、書いておいた実家の電話番号に連絡し、住所を確認して配達してくれたらしい。
この国のそういう心配りに感謝。

まだまだ人として修行がたりんね


バンジーの、ロープ切れて激突。