帰りにブックオフ。おふ、おふと言いながらハードカバーと105円均一、写真、料理、絵本を見て回る。
購入。

酔って言いたい夜もある

酔って言いたい夜もある

105円。ホントカヨ!ぐぐふっぶふぉう、とのうみそ揺れる。昨日、ホームでミンティア3個口の中で噛み砕いたら気管のへんなとこに入って危機に瀕したときみたいな精神状態になる。


おとといから読み始め、きょう電車で読了。

踏切趣味

踏切趣味

図書館本。非常によかった。踏切にまつわるさまざまな景色、すっとした句。街歩き。金町には以前行ったことがある。文章を読んでいて街の雰囲気を思い出した。「ビールを飲みながら歩く」のような記述があり、おお、と思う。写真は、この本。上の赤いところがきれい。こんなすてきな文章が書けたらいいなぁ。『月と菓子パン』も以前読みましたがこれもよいですよ。


ばんごはんは、和風カレー(昨日の肉じゃがにカレールウをいれて)。