読了。

ミーナの行進

ミーナの行進

とてもよかった。中学生のわたしと、いとこのミーナ、ミーナの家族の物語。どんな登場人物なのかは説明しないようにしておきます。なんかもったいないし。おもしろい。小さなほのおがふるえているのをじっとみつめているような小説。
行進。わたしたちは、みえないだれかと行進しているんですよきっと。
もし、書店で見かけたら、そっとカバーをめくって見てください。楽しいことになってますよ。


夕方からミーナ一色で、お風呂入ったら続き!と思っていたらアイロンがけやっていなくてぶつくさアイロン。なんか余計にしわになってる。


ばんごはんは、納豆(たまご、青しそ、小ねぎ)、じゃがいもとほうれん草のおみそ汁。