猫村さんが

masubon2006-05-31

晴れ。洗濯物を乾してでかける。昼ごろ携帯電話にチャクシンあり。別にのろいとかではないし・・・と思い残されたメッセージを聞く。


「・・・どう・・おせわ・・・、きょうの・・・ごちゅう・・・。よろ・・・ねがいいた・・・つれい・・・」


のろいじゃないか!

よくよく聞いてみて分かる。たぶんこれ本屋さんからですね。きょうは、予約していた猫村さんの本発売日だ。帰りにとりに行くと店頭には通常版と限定版がばばぁっと並んでいる。え。限定版と通常版、表紙ちがうの?あれ?予約したとき、「本はおなじです」って聞いてたのに。本の中身は一緒だろうけど、どっちの表紙もかわいい。なんてことだ。
精神的なアップダウンを隠し、予約の限定版(湯けむりバージョン、手拭い付き)を購入。