まく

masubon2006-06-04

6月に入りましたので。そろそろ種まきの季節。今年は恒例のアサガオに加えて、ローソンでもらったヒマワリの種もまく。
ちゃんと芽が出るか心配。そうそう、アサガオの種はまだ100個くらい余っているので(去年とれたやつですね)、ほしい方は言ってください。郵送します。
そして去年やおととし、わたしからアサガオの種をもらった方(いきなりフリーペーパーと一緒に入れられていた方)、もし去年の収穫があったらぜひ植えてあげてください。夏ですからね。
心配なことは、植えた種全部、おんなじ色の花だったらどうしようってこと。去年、ちゃんと花の色別に種を分けておけばよかったな・・・あとのおまつり・・・


とってもすてきなワンピースを見つけてしまった♪
すそ長め。黄色っぽくて上は無地。スカート部分だけウサギや野原の絵がプリントされてる。すごくほしいわ〜
いちどそのお店をはなれて、もういちど戻ってちらちら見ていたら、店員さんが満月顔負けの満面の笑みで近づいてきたのでそそそと逃げた。
いつもお財布にいれているお金が非常に少ないので、買わなかった(買えなかった)。はぁー。かわいかったなぁー。