読了。

酔って言いたい夜もある

酔って言いたい夜もある

まあまあ。作家の栗田有起さんは妄想大好きな方みたいで、彼女の書く作品と重なった。あと、ホテル勤務の経験があるそうで。『オテルモル』という作品はホテルのお話。ふーむ。なるほど。石田千さんおもしろい。『月と菓子パン』買おうかしら。
いろいろ食べたものが書いてあるのがなんだかうれしい。
古本の岡崎さんがひょこひょこ出てくるところがよかった。


デパートの植物売り場の前で。客のせいたかさん(男性、ひげ)と女性店員が話しているのを左耳が、黄金のわたしの左耳がとらえる。
冬のソナタにきをつけて・・・・」
?なにか危ないのか?おもしろくて夜中まで見ちゃうとか(私は見たことありません)。ついマフラーに巻かれてしまうとか・・・


歩きながら考えてたら、たぶん「冬の最中(さなか)」と言ったんだと思う。


ばんごはんは、シーフードとアスパラガス、水菜のマヨネーズいため、キャベツとわかめのおみそ汁。