猫のしっぽ

猫のしっぽ

高田宏さんの猫エッセイ。息子さんがとてもすてきな猫の絵を描いている。うーむ、猫。猫との生活・・・なんてすてきな。
個人的な趣味ですが、猫が目を閉じている顔が好きだ。眠っている君を見るのがすきだから〜♪


さて、と。
祝!直木賞芥川賞
直木賞作家となった森さんの本はこちらがおすすめ。

屋久島ジュウソウ

屋久島ジュウソウ

前にも書きましたが、ゆるゆるした、でも道のりはけっこうきつい旅行記
芥川賞伊藤たかみさんは、ぜったいこれ。
ミカ! (文春文庫)

ミカ! (文春文庫)

 これは本当にいい。全部関西弁。小学生のふたごの話。文庫版では長嶋有さんが解説書いている。


カナブン原稿がぞくぞく届く。今朝、パソコンのメールを見たら友人から原稿が届いていて、朝から爆笑。なんかもう、VOL.13まで続いてますけど。
思い出し笑いしながら電車に乗る。


ばんごはんは、素麺。