村上朝日堂はいかにして鍛えられたか

村上朝日堂はいかにして鍛えられたか

買う前にぺらぺらめくって、これ読んでないなと思ったのに、いざ読み始めたら読んだことアリと判明。悔しい。
まあでもおもしろいです。主観的なものの言い方がよい。エイゾーという人がマラソンのくだりで何度も出てくるのですが、どうやらこの方は『辺境・近境』のカメラマンなんじゃないかと思う。


病院、冷房強い。どこから吹いてくるのか左右を見渡すが冷房見つからない。んん、どこだ。
診察が終わり、別のイスに座ってみたら、さっき座っていた場所の真上、天井から冷房吹いていたことが判明。なんとなくエイリアンの映画を思い出す。探知機で、「近くにエイリアン、いるぞ!」ってなるんだけどどこにもいなくて、実は真上にいましたって話。知らない人、ごめんなさい。


ばんごはんは、夕方に水羊羹、ソイジョイ、あとでオクラーメン(オクラいりインスタントラーメン)。