眠る

masubon2006-07-24

アサガオ3個開花。今度はピンク。去年、ちゃんと種を色別にしなかったから、全部おんなじ色の花だったらいやだなぁと思っていたのだ。
青っぽい紫の花も咲いたような気がするけど、自信なし。


オフ。風邪ぐすりの魔力にやられひたすら眠る。ヒダリジンゴローも顔負けなほど眠る。


午後起き出して買出し。古本屋を見て郵便局。「冊子小包で!」と連呼、強調したら局員は「はいはい、わかってますよ」という風の笑顔。まあともかく送れてよかった。
郵便局横の古本屋は、定休日じゃないのにしまっていた。ここの存続も危険なのか?


カナブンの編集。3人だけ、紙で原稿を送ってくれたひとがいるのでそれのうちこみ。めがしょぼくなる。完成までしばらくお待ちください。

 
ばんごはんは、きのこと鶏肉のワイン炒め、レタスとオクラのパプリカスープ。