残暑の空の下オムレツのにおいは流れる

いつ見ても 茶髪ねえさん ヤクルト売りのひと (字あまり)


バス代が 出ないと判明 泣けとばかりに



本日の心境を、俳句でつづってみましたが、なにか?

ばんごはんを作って食べた。かに玉のもとを買ってきて、エリンギと小葱を入れて。新しいフライパン(取っ手のとれないティファール)はうまくたまごが焼ける。くっつかない。カンドーよ。
味がなんだか薄いなぁと思い食し、洗い物をしているとき、横にかに玉の素が。
開封されていない!
どうやら、ただのオムレツにあんかけをかけて食べていたようです・・・


ばんごはんは、そういうことで、ただのオムレツ、レタスとじゃがいもの中華風スープ。