悲しみの果て

masubon2006-09-09

ルミネのブックファースト
ここの文芸書コーナーが好きだ。最新刊だけでなくちょっと前の本も置いてあるし、知らない作家の本がひょこひょことある。小路幸也さんの本で理論社から出ているものが気になっていて手に取る。
海外コーナー。ナショナルストーリープロジェクト、こんなに次々と出てたの?知らなかったよ。

そうそう、この秋冬はブーツデビューを飾ろうと思う。ブーツ、ひとつも持っていないのだ。友人にどんなブーツがいいのかアドバイスをもらう。ワンピ部ーツ部・・・


夜、飲みに行く。串焼き屋さんへ行く。ここのトマト巻きが食べたかったのだ。おいしい。注文をとりに来る店員さんはちょっとカタコト。どこの国の方だろう。ベルギーとオランダ(?)のビールを飲み比べる。わたしが飲みたかったカナダの「世界のはて」という名前のビールは品切れ。「世界のはて」、ううむ、果て、という言葉が好きだ。はてに行きたい。


途中から遅れて参加の友人に、店の場所の説明を大幅に間違え、路頭に迷わせた。


電車で。