ku:nel (クウネル) 2006年 11月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2006年 11月号 [雑誌]

クウネルの最新刊。いちじくがおいしそうだなぁ。きょう、ちょうどいちじく買いそうになったんだ。おいしそうで。小さいころ、住んでいたアパートの横にいちじくの木が立っていて、よく取って食べました。
本のコーナーは、川上弘美さん。川上さんの本棚の写真掲載。おお、すごい。本が横にがしがしと積んである。逆向きの本もあって、意外と乱雑。自分の本棚にある本を見つけたりしてふふふ。
一番後ろの小さなエッセイはいしいしんじさんが書いている。じっくり読む。買うべきか、困った。


ばんごはんは、鰹のたたき、いかのお刺身、とうふとなめこのおみそ汁。おみそ汁を大量に作ってしまい、ひたすらおかわり。