フルタイムライフ

フルタイムライフ

 
暗室

暗室

『フルタイムライフ』は結局買いそびれて文庫待ちかと思いきや、ハードカバーの表紙をめくるとかわいい定規のイラストになっている。小林さんの本はまだ読んだことが無い。旅関係の本で何度か見たことがあったので購入してみた。
あと気になったのは、大竹伸朗さんという方の本。


テレビで鑑賞。

途中で風呂入っちゃおうと思いながら見ていたらわりとおもしろくて結局最後まで見た。ラストは腑に落ちんがおもしろかったと思う。設定がダイ・ハードとよく似ていた。クラシック音楽が重なってくるところはとくに2を思い起こさせる。ラヴェルボレロ、が出てきたあたりでクラシックに詳しい方はああ、シンバルだと思っちゃうんだろうな。こういう仕掛けが吉と出たのかしら。


ああ、昨日は『アメリカの鱒釣り』を読み途中で寝て、明け方、俳優のワタベアツロウさんが赤いシャツを着てなんだか歌いまくっているのを見ている、という夢を見た。なんだったんだろうか。


ばんごはんは、蕎麦、ゆで青梗菜添え、たこわさ、おすそわけしてもらった鶏肉の煮物。