いとをまく

masubon2006-11-05

部屋でツチノコに遭遇。激写。


昨夜、携帯電話におかんからの着信あり。メッセージが入っていた。
「おとうさんあての手紙届きました〜ありがとうっておとうさんが言ってます」
おかんの声。
「っておとうさんが言ってます」って。わたしがちゃんと電話に出ていればおとんに電話をかわることになっていたんだろうが、なんか変な電話だ。
それでも、あれですね、いきなりおとんから留守番電話のメッセージが入っていたら度肝抜かれるね。腰骨折れるね。そんなこと今まで一度も無いから。
昨日はおとんの誕生日だった。本人はすっかり忘れていて、「なんだ!なんで手紙が来るんだ!」とあせっていたらしい。父よ、中はいつものビール券に決まっているじゃないか・・・


読了。