完全防備

masubon2006-11-19

 
オケ練。
左手人差し指が使えないので、レ、ラ、ミ、シを押さえることが出来ない。
一弦のシはかろうじて抑えられるが、低い方の弦になると、無理。
本番が近いのに。
なぜか練習前、管楽器のひとの譜面台が倒れてきて、かがんで楽譜を探していたわたしの頭に直撃。いたいことが多いな〜さいきんは。


それにしても寒いですね。さいきん。今日はニッポンジン乙女(何歳まで?)和の心、ザ・BABAシャツを着用し、ニットジャケット、マフラー、帽子、マスク(これは風邪防止)で練習場に現れたところ、「完全防備!」と笑われる。みなさんは寒くないんですか。来る途中、駅のホームで、白い半そでシャツのおじさん見ましたが、あれはこの世のものではなかったのかしら。


ばんごはんは、スパゲティナポリタン(インスタントのソース)、小松菜のかきたまコンソメスープ。