森の一夜―イイズナのゴロウ

森の一夜―イイズナのゴロウ


絵本は全然買わないんだけど、地味で静かな感じが妙に気になり。イイズナのといういたちのお話らしい。


夜は友人たちと韓国料理屋へ。火鍋初挑戦。店員さんが韓国の方らしく、コミュニケーションを確認するのに非常な神経を要する。といっても、注文をしたのはわたしではなく友人たち。もっぱらわたしは笑ってしまう。
帰りは満員電車。横の若い男の人が、苦しかったらしく「コーンスープ、出そう」と言っていた。


某新刊書店。「りんこ日記」、2がもう出てたんだ。枡野さんの『結婚失格』という本を初めて見た。フジモトマサルさんの新しい本も出ている。


ということで、ばんごはんは火鍋、プルコギ、ナムル、キムチ。なすのおつけもの、たまごやき、生ビール一杯、レモンサワー一杯、ジントニック二杯。

酒が抜けつつあるので、そろそろ眠る。ワンピース買ってしまった。