もぐりたくなりゃ

masubon2006-11-29

カナブンの印刷があがった。取りに行く。夜、折る。カメとカモノハシも手伝ってくれた。


さて、指の傷ですが、まだくっつきかけってところで思うように動かせない。なんとか、お風呂はカットバンで入れるようになった。両手で髪を洗えるってすばらしい。しばらくの間片手だけで洗っていたので、自慢の(?)キューティクルが破壊され、朝起きると名探偵みたいになっていたので。
ところが別の問題が。例の指を動かさないようにしていたため、血流が悪くなり、しもやけにおかされているのだ。かゆい。痛い。もうほんと泣きそう。
指を少しずつ動かしたらいいだろうか・・・と思い、ゆっくり指を動かしながらビオラ練習。うまく動かん。しもやけではれているところがじゃまでうまく指が曲がらないのだ。おそるべし、しもやけ。


スーパーの前で見たマンホール。

みちばたの花。

花といえば!うちのシクラメンですが、今朝はこんな感じ。

大きくなってきてる・・・いや、待て。この調子だと、この冬、花は咲くのか?


ばんごはんは、肉じゃが、青梗菜とあぶらあげのおみそしる。