魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

ずいぶん前に、実家に頼んで録画してもらったもの。ちなみにこのうしろには、古畑任三郎のファイナルが入っている。
魔女の宅急便、号泣。こんなにせつない話でしたっけね。
・旅立ちのとき、お父さんが「うまく行かなかったら戻ってきていいんだからね」というところ
・街に降り立ったとき通行人にそっけなくされるところ
・老犬がやさしくしてくれるところ
・ジジと話せなくなるところ
・絵描きと話しているところ
・おばあちゃんがケーキを焼いてくれるところ
・デッキブラシで飛ぶところ
などで号泣。
ということで、キキもワンピ部に入ってもらおう。黒は女を美しく見せるのよ。
そうそう、キキが赤ちゃんにおしゃぶりを届けるところ、あの赤ちゃんの声をやっているのは、トトロのメイちゃんの声では?


家の植物たち。
 
シクラメン。            巨大化をやめないセローム。 

ハートカズラ

ばんごはんは、インスタントラーメン(しめじ、わかめ)。