わーわー言っておりますけど

masubon2006-12-10

朝の学校。
コンサート本番。きのうは「あらぶるたましい」をしずめることができず、なかなか眠れなかった。別にわたしがこんなに緊張することないんだけど、落ち着かないもんです。
寒い。とにかく寒い。ホッカイロ三枚攻撃でしのぐ。コントラバスとピアノの人とお話をすることができた。でもメールとか聞けなかった。もう一年以上オケに在籍しているのにあまり話ができん。裏で「修行僧」とかあだ名付けられていたらどうしよう。
きょうのは、こどもとその親御さんを対象としたコンサートで、体育館が会場。最前列はイスでなくマットがしきつめられていて、そこに幼稚園くらいのこどもがずらーと並んだ。これが結構威圧感ある。がぶりよるこどもの群れ。ここは幼稚園か?おれたちは動物か?みたいな心境だ。
まぁ、わーわー言っているうちに終わった。


威風堂々、という曲が、きょうは一番よくできたと思う。

パイン酢、漬けた。

おかんから送られてきたミニ靴下。
あかんぼ靴下のサイズなのに、履くとちゃんとこうなる。


ばんごはんは、エビフライとロースかつの定食(外食)。店員に「エビフライと〜定食を」と注文すると、「天然エビフライとロースかつの定食ですね」と言いなおされた。天然、大事らしい。