アンダー・マイ・サム

アンダー・マイ・サム

前に読んだ『雪の華』と設定がかなり似ているが、こっちのほうがまだおもしろい。おさえた感じの文章とスピードが断然上。

少し立ち寄った靴屋さんでブーツをためしに履いてみる。今シーズン、もう一足という自分への甘さ。今度は長めで細いやつかな〜と思っているんですが、ジップのないすぽっと履けるやつのほうがほしい。しかし、そうすると太くなるのね。きょう履いてみたものは、ジーンズを入れて履けるやつでかっこいいんだけど、背の低いわたしが履くと長靴みたいだ。長靴は長靴でいいと思うんだけど。
難しいよ、ブーツ部。お正月のセールをねらうべきかしら〜

ばんごはんは、鶏肉の冶部煮、だいこんと長ねぎのおみそしる。煮物、甘かった。