嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

sheliluさんの日記でもご紹介のあったこの一作。いい。
やるな、中谷美紀さん。すごくぶん殴られてたし、たくさんの人とキスしてるし。教え子と再会して、雨の中部屋に戻って、「ここにいても地獄、会いに行っても地獄、同じ地獄なら…」みたいな場面が個人的には好き。あと、出所を待ってたのにぶん殴られるとことか。
あと、いろいろ細かい設定が細かくて(しつこいか)笑えるんですよね。刑務所のシーンもよかったな。着物で現れる姐さんとか。
エンディングはちょっと長いかな〜と少し思った。
市川実日子さんって、ちょっと好きなんだ。妹役、よかったと思う。
あれですね、松子は殺されるまで死なないでしぶとく生きるんですね。
ああ、松子、ばかで愛しいねぇ。本のほうは、長いけれどなかなかよいです。図書館などでどうぞ。
中谷さんの『ケイゾク』というドラマ、気になりつつほとんど見ていないので、見たくなった。再放送でやらないかしら。


読了。