港湾ニュース

港湾ニュース

この本はなかなか人に薦めにくい。だって読むのが大変だから。長いし。でもなんていうか、読んでいて寒々とした景色が目に少しずつ浮かんで、なんか変な主人公の生き方に読むうちに引き込まれる小説だった。雪嵐が遠くでごーごーいっているような感じ。
どうしても、読みやすい本ばかりを読んでしまうけれど、がっつり本と対峙する機会が持てた。
とか言いつつも、『ミーナの行進』もすごかったな…と決められないです。明日には変わっているかもしれません。


さて。ワンピ部ですが、さっきふと、手書きの通信を作ろうかと思いました。ワンピ部通信。わたしが気まぐれで、ワンピ購入の記録や適当な絵を描いて、勝手にいろんな人に送りつけようかと。


ばんごはんは、韓国風肉じゃが、小松菜とエリンギのおみそ汁。