タイムスリップ

晴れ。昨日の妙な強風はおとなしくなったみたいだ。
あさ、8時過ぎに街を歩いていたら、もう美容室が営業しているみたいで、タイムスリップみたいな気持ちになった。きょうは成人の日だったのだ!朝から着付けと髪の毛のセット、大変そうだけど楽しいだろうなぁ。もう振袖を着る機会はなさそうだ…うらやましい。


知り合いの家のファルコン犬(ファル犬)。
 
つぶらな目             空を走るあし
 
しっぽ               しゃべると強風が吹く口 


電車が来るまでコンビニエンスストアで雑誌を立ち読み。今年はニットワンピースがはやりらしい。うすうす感づいてはいたが。
部長して思うんですが、ワンピースはフリーサイズがほとんどですよね。S、M、Lまでいかなくても、2サイズくらい作ってほしいと思うんです。スカートの丈はもちろん、上半身の大きさだって、165センチの人と155センチの人はだいぶちがって来るんですから。ワンピに市民権を!サイズを!
ということで、みなさんも叫んでください。どうぞ。


ばんごはんは、ワンタンメン、セロリ、長ねぎ、たまご入り(インスタント)。夜、時間調整にマックでハイビスカスティ。