まわれまわれ

masubon2007-01-28

回転寿司へ行く。
店内に入って気付いたのだが、なんと回っていない。狭い。握る人が三人いて、食べたいものをオーダーするシステムのようだ。緊張してしまう。
「…本日の…すめは…」
いつのまにかそばによってきたかわいい女性店員がささやく。おすすめは金目鯛らしい。みそ汁はかに汁らしい。ささやく店員、謎だ(ただ声が小さいだけだ)。
エンガワを注文したところ、少し遠くに座っていたこどもがまねした。サブリミナル効果
「生タラバ」などとませた注文をする子どもがいて、ちょっと見る(とくに意味はない)。カニって、エイリアン(1)のまだちっちゃいころに似てますよねー。


ばんごはんは、カイテンしない寿司、まぐろ、いくら、エンガワ、生だこ、かんぱち、あわび、なにやらかにやら。