見るのは3回目ですが、こんなにせつない映画でしたっけね。でも笑えるシーンたくさん。ラストのダンスとか。あと、みんなで並んでるとき、音楽がかかってきてだんだん踊っちゃうところもよかったな。楽団のみんながにやにやしながら演奏するシーンや、警察でのやりとりとか。
この映画を初めて見たのは、大学一年のときで、有楽町の映画館で。3人で見て、真ん中にわたしが座って、笑いすぎのわたしは両側のふたりからばしばし叩かれてた。もうふたりと会うことはありませんが、だれもわたしから記憶を奪うことはできんのよ。どうだ、まいったか。


ばんごはんは、千草焼き(和風ハンバーグみたいなの。豚挽き肉、にんじん、しめじ、きくらげ、たけのこ)、水菜のサラダ、長ねぎとえのきの和風スープ。千草焼きはこちらのレシピから。