此処彼処でタイムラグ

masubon2007-03-01

ルビーネックレスの新芽。ぴかぴか。


バス。ずっと携帯電話で話をしているおじさんがうしろのほうの席にいる。
首をねじってみたが、首には限界があるのでこれ以上むり。顔はけっきょくわからなかった。
「海外だから、タイムラグがあるね・・・・」
などとビジネスなお話。
電話やめろよー、と心の中で思う。こういうとき、近くの席の人は次のような権利を行使してもいいんじゃないだろうか。
①電話をやめないひとの鼻をつまむ
②ヘリウムガスを吸わせて高い声にしちゃう


ようやく電話が終わったようだ。「迷惑ですよ」と年配の方から注意を受けていた。ああ、ヘリウム吸わせたい。


よみかけ。