わたしのマトカ

わたしのマトカ

かもめ食堂』を観た方も、そうでない方にもおすすめ。旅エッセイなら次の4冊もおすすめです。
いつも旅のなか

いつも旅のなか

 
恋するように旅をして (講談社文庫)

恋するように旅をして (講談社文庫)

 
遠い太鼓 (講談社文庫)

遠い太鼓 (講談社文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

『もしも〜』は、図書館ではエッセイではなくお酒のコーナーに分類されている。ウィスキーは飲めないわたしが、ウィスキーを飲みたくなる一冊。


ばんごはんは、煮込みうどん(長ねぎ、しめじ、あぶらげ、たまご)。うどんどん♪