おかっぴき、かぜっぴき、

masubon2007-03-27

ざいきちさんへ
かえるの指輪&ネックレスは CLANGーCLANGというブランド。ほかに鹿やウサギモチーフなどいろいろありますよ。ワンピース専門店は、代官山のショコラータというお店。行ったことないのですが、ブログで見る限りかわいいワンピース盛りだくさん。すぐにでも偵察に行きたい。ぜひどうぞ。


風邪ひいた。先週、暖房のきかないところでずっと過ごしていたのがまずかったか。朝食→薬→寝る→昼食(てきとうに冷蔵庫の前でむさぼる)→薬→寝る→買出し→晩ごはんを作り食べる→薬、という流れ。ちょうど休みでよかった。ずっと寝てた。
買出しのとき、しまねこ2匹に会って、少し遊ぶ。

上の写真は、友人のおみやげ、博多めんたいこ。うまか〜あしたのお弁当用におにぎり作っちゃったよ。
そしてこちらは、鶏卵素麺という甘いお菓子。初めて見た。初めて食べた。激甘のマドレーヌみたいな味。

ばんごはんは、あじの開きを焼いたもの、かに玉、明太子、しめじとわかめのおみそ汁。