屋上がえり

屋上がえり

いまいち。あまり楽しめなかった。風邪ひいていたからかもしれないけど。
いろんな屋上にあがり、周囲を見渡し、ビールを飲み、気温を測る石田さん。病院の屋上のところがよかった。そういえば、『屋上アイランド』って本があったな。あの本は屋上めぐりの参考になりそうだった。石田さんの本では、『月と菓子パン』がいまのところいちばんおもしろかった。
屋上、と言っていちばん最初にでてくるのが、やはり人社棟の屋上だ。見下ろす石畳がきれいだった。もうひとつは渋谷にある小さな屋上カフェ。また行きたいなぁ、どちらにも。


実家に電話。おかんの声がおかしい。どうやら風邪らしい。先日、わたしが電話でうつしたのだろう。わたしはもうすぐ治る。

友人からの九州みやげ、にわかせんべい。
 


ばんごはんは、豚ばら肉とピーマンの甘味噌いため(中華お惣菜のもと)、エリンギとわかめのおみそ汁。