咲く?

masubon2007-04-16

なんなのかー
チュウリップ、咲いてしまうのか。


今日は何も書くことがないので、先日滑り込みで行ったあべ弘士さんの展示のこと。

こちらは、会場で購入したファイル。カピバラのお父さんに似てるって前に言われたことがあったので。
あべさんの初期の白黒の絵がとてもよかった。展示の最初のやつ。なんかすごく細かくて。あと、『あらしのよるに』はおもしろい絵本だ。内容はいろんなところで耳にしていたので知っていたが、じっくり絵を見るとすごくおもしろいと思った。でも続編は、いまいち。
不満だったのは、絵の近くに展示されている絵本の文章に誤字が多く、それを上からシールを貼って訂正していたところ。何個もあったし、会期中に直せるだろ、と個人的に思った。
この本がおもしろそう。