わかんも

masubon2007-04-30

昨日はしのばすブックストリートで一箱古本市でしたね。行けなかったのが非常に残念。天気がよくてよかった。秋もあるかなぁ。やってほしいなぁ。


日ざしの強い一日。半袖でもオーケイ。薄手の毛糸カーディガン、まだ着るかなと思って一枚だけクリーニングに出さなかったんだけど、出せばよかったね。もう着ないな。
日ざしが強いと目がつらい。夜になってもなんだかちかちかする。


友人と話していて、「わかんも」と言ってしまう。「わかんないもん」などと言おうとしたらしいのだが。わかんも。わかんも。なんだか海草のまじった練り物みたいだ。


ばんごはんは、長ねぎとエリンギのたまごチャーハン(ゆず胡椒味)、にんじんとわかめのおみそ汁。