スパイディー!

masubon2007-05-30

オフ。水曜の朝、9:00AM、突如映画を見に行くことを思いつく。パソコンで上映時間や空席を調べたら10時すぎのにぎりぎり間に合うことが判明。しかも今日は映画千円デイじゃないか。
物凄い速さで動いて間に合った。見ました。スパイダーマン3!


まあまあよかった。個人的には2のほうが好きだけれど、突っ込みどころ満載なところがこの映画のよさじゃないでしょうか。あと、飛び回って戦うのが見ていて爽快な感じ?あと、戦いがわりと痛そうなところ。見ていて、「あ!それは痛いよ!」って思っちゃうところ。マトリックスなんかと違って。
ピーターがちょっと悪になるところ、爆笑寸前だったのはわたしだけでしょうか・・・(あの服を買いに行くところ)
あとは、いろいろ疑問点が残ったけどまあいいか。おもしろかったし。トビーはいい俳優さんだと思うし、MJもかわいいし。


そうそう、エンドロールをじっと見ていたら、一番最後に「○○ ライミ」って名前が。どうやらカメラを売る女の子の役らしい。ひょっとして監督の娘さんでしょうか。真相はわかりませんが、これから見に行く人はチェックしてください。ほんとのことがわかったら教えてください(ひとまかせ)。




読了。