蓮への思い

masubon2007-06-15

テレビをつけたらちょうど竜の巣で(ラピュタ)、日記書いている場合じゃないんだけど。ラストだけ見ようと思ってる。紅の豚、テレビでやんないかしら。あれ好きなんですよ。
大学の頃住んでいたへんなビルの地下に、「竜の巣」って名前のバーが入ってた。一回も行ったことないんだ。行っとけばよかった。もうなくなっちゃった。


蓮への思いを断ち切れず、蓮のお茶を買ってしまう。箱の横に書いてある日本語があやしい。


「蓮茶は上質蓮子を精選吟味し、独特の風味を持ち、防湿放送でいっもベトナム蓮茶の新鮮な香りを保ってます。ステキな味と香りはきっとご満足頂けものと思います。」


「いっも」?
「保ってます」 なんか馴れ馴れしい
「頂けもの」?


ばんごはんは、かに玉、レタスとエリンギのおみそ汁。