天然生活 2007年 04月号 [雑誌]

天然生活 2007年 04月号 [雑誌]

不思議顔、まこキャットさん登場の号。きょう、本屋さんに並んでいるのを初めて見た。なんか泣けた。


夕方から飲みに行く。
最近近所にできた小さな居酒屋だ。一ヶ月前くらいは内装、外装を工事していて、買物で通るたびにちらちら見ていて気になっていたのだ。


6月末に開店したばかりらしく、店内はまだ初々しい。壁をなぜかスパイダーマンの人形がよじ登っていて、お尻をこっちに見せている。
「なんだか椅子が高い…」と思っていたら、「もうすぐ足を乗せるところが付く」とお店の人。
お店の人と少し話していると「もしかして、この辺でねこの写真撮ってるひとデスカ?」と聞かれる。


その通りだ。あたしだよ、それは。

つまり、「ねこー、こっち向いてくれ〜」
とか
「しまこ〜しまお〜、行くなー」
とか
「ニャーン、ねこさーん」
とか
全て見られていたらしい。


 
家政婦は見た風         家事に戻る家政婦


こんな写真を撮影していた姿を、完全に見られていたわけ。


ばんごはんは、焼き鳥(塩)、とりわさ、とろろ揚げ、エビの春巻き揚げ、生ビール、梅酒ソーダ割り。おいしかった。