伝言レシピ (クウネルの本)

伝言レシピ (クウネルの本)

こちらもやったぁ。料理本は、手元にないと作らないからね(言い訳)。


で、ホームセンター。水生植物(姫睡蓮がほしいんだけど、本当は)への思いを捨てきれず、見る。蓮はだいぶ日にやられて弱っていて、姫睡蓮はやっぱりうちでは無理だなぁと再認識。先日枯らしてしまったホテイアオイ(すみません)がまた売っているけれど、やめる。そしてまた、姫睡蓮をガン見する。たばこを吸っているおじさんがちらちらこっちを見ている。デジャビュ、な感じ。
クウネルの水生植物のところの写真は、長島有里枝さんがとっている。とてもきれいだ。フロッグピット、ほしいな。どこかで売られていないかしら。


近所で。
 
トラでは?

 
やはり                トラでは?
美猫でした。


ばんごはんは、早速伝言レシピからアスパラガスのリゾット。味が薄い。いいチーズを使うと味が付くのかしら。