午前、午後。

午前、午後。

どうやら、岩に生えるお茶の葉で、飲むと体がぽかぽかするらしい。冷え性のわたしにはぴったりじゃないか。
先日初めて行った中国茶専門店で飲んだら、とてもおいしかった。ほんとうにぽかぽかする。これはいいんじゃないかと思い、近くの駅ビルのお茶屋さんで探したところ、岩茶は出ている時期とそうじゃない時期があるらしい。そうじゃない時期だった。
その代わりに買ったのが店員さんおすすめの台湾茶。名間四季春という春茶。これがおいしい。
熱くてももちろんおいしいが、冷やしても香りが結構強く残り、おいしい。水筒に入れて持っていける。最近は水筒ではわたしの水分摂取量に足りないらしく、小さなペットボトルにもお茶を入れて凍らせて持っていっている。夏だ。


機会があったら、中国茶セット欲しいなぁ。
きょう見た、無印のストール、かわいかったなぁ(話がいきなり変わっている)。


ばんごはんは、湯葉と明太子のパスタ(外食)、ジンジャーエールジンジャーエールはぶはっとなるほどきついのがおいしいけど、これはぶはっとこないジンジャーエールだった。


追記
近所のカラオケ、おじさんがシャランキューの『ずるい女』を熱唱中。
「さみしい夜は、つまんな〜い♪ヒューウ♪」
かなり楽しそうですが。