ミーはショック

masubon2007-08-19

夏への扉を読んでいるところですが、秋への扉が開きかけているのでしょうか。でもアサガオ絶好調!(『マスク』、ジム・キャリーの言い方で)


さてと。
フランフランに立ち寄った。文房具や家具を見るのが好き。買わないけれど。見つけたのがこちらのご祝儀袋。

伝統、の感じは薄く、オシャレな感じのもの。
しかし、びっくりするのはウラだ。



バルス花子って、だれ?


なぜ、こんな斬新な名前で攻めてくるのかまったく意味がわからない。
ラピュタと関係があるのか。でも花子だよ。


本屋さんや雑貨屋さんやレコード屋さんに行くと、浅野いにおさんの本がどどんと並んでいるのをさいきんよく目にする。プンプンを少し読んだらけっこうおもしろかった。「浅野にいお」さんだとずっと思っていたら、違うとわかってよかった。


ダ・ヴィンチのまんがのところで、グレゴリ青山さんの漫画がとてもおもしろかった。


ばんごはんは、冷麺(ゆでたまご、チャーシュー、カイワレ、みょうが)。冷麺が好き。
ねこ指数、2.きのう、「ネコロジー」って言葉をおもいついたので随所で使おうと思う。
「きょうから始まる、ネコロジー生活」とか。