妻と猫

masubon2007-09-17

ちょっと遠くの駅の不動産屋。
三件目に入ったお店で、親切な営業マンが対応してくれる。部屋を内見という車内で、「いやぁ、うちの妻が」という話に。


なんでも、奥さんは、猫を拾ってきてしまうひとらしい。
「公園で段ボール箱に入った子猫を見つけちゃったんだけど、どうしよう」
というメールが来たり、
「公園であやしげな段ボール箱を見つけちゃったんだけど」
というメールが来たり、
「見ていたらダンボールから一匹出てきた」
というメールが来たりするらしい。


「このペースで拾ってくると、おばあちゃんになるころには80匹くらい拾っちゃうんじゃないデスカネ」
と言っていた。


電車でヒロイヨミ。