カラスも猫も

カラスも猫も

武田花さんの文章は、まだ読んだことがない。


カナブン着いた、というメールがぽつぽつと届く。今回、一箱古本市で見知らぬ人に配ったけれど、読んでもらえたかしら・・・
(いちおう説明しておきますと、カナブンというのは、わたしが4年前くらいに吉祥寺のフロア!というカフェに行ったときに思いついたフリーペーパー。友人たちにお願いして文章やら詩やらエッセイやらを書いてもらって、不定期で発行する、というしろもの。今回で16号になります)


話は変わる。先日、朝の情報番組を見ていたら、ニューヨークの古本屋さんが映っていた。けっこう有名な古本屋さんらしい(名前忘れた)。すごく横に長い本棚。こんな本屋さんのお話、聞いたことあるなと思ったら、たぶん、ある作家さんのイベントに行ったときに聞いたんだと思い当たる。いいなぁ。なんだか本棚を見ていると落ち着かないけど落ち着くんだなぁ。

こんな雑誌を最近、見かけ、買おうか少し迷った。