うみをあげるよ

うみをあげるよ

なつかしい。かえるくんたちがかわいい。

セーターになりたかった毛糸玉

セーターになりたかった毛糸玉

赤い毛糸玉ちゃんがキュート。セーターになるのが夢、というところがまたかわいい。


寒くなってきた。ちまちまと編み物でもしたいもんだ。鈎針でざくざく編むのしかできないし、もう一年もやっていないから、たぶんできないと思う。ばあちゃんは編み物上手だったなぁ。グリーンの、ねずみのチョッキが大好きで小学生の頃よく着てたっけ。
そろそろニット帽かぶりたいのだが、最近髪が伸びて結んでいるので、どうにもかぶりにくい。耳が寒い。ばばさま、耳が痛い(ナウシカ参照)。


ばんごはんは、お茶漬け、生卵。タマゴは針で穴をあけて吸いました(嘘)。