ガウチョVSセグウェイ

この冬、ヘビーローテーションだったのが、ひざちょい下ですその広がったズボン。ひとつはツイード?もうひとつはベッチンみたいな生地。
こういう丈で、デニムのやつほしいなぁと思い、ネットでいろいろ検索。
しかし、こういうズボン、なんて言うんだろ?

キュロット
ハーフワイドパンツ

やら何やらで検索。なかなかイメージのものにひっかかってこない。
そして辿り着いた言葉。

ガウチョ。


どうやら、わたしのほしいと思っているズボンは、ガウチョというやつらしい。
初めて聞いた。
まだまだ人間としての修行が足りないんだと思う。


昼間、「ガウチョ」という言葉を忘れてしまって、「あれ、なんだっけ?あのズボンの種類?」と考えたら、なぜか「セグウェイ」という言葉しか出てこなくて困った。
あれって、たしか小泉さんかだれかがアメリカからもらって、うれしそうに乗っていた変な乗り物だったような。うろ覚え。


無印やらユニクロやらを歩き、結局ユニクロで、キッズ用ひざ下キュロットみたいなのを購入。激安。イメージではもっと太かったらよかったんだけどね。なかなかかわいいと思うよ。